ユトリイチオ

abrAsusの小さい財布を購入

お財布を新調しました。長財布を使っていましたが、キャッシュレス時代ということで小さい財布に。

 

購入したのはabrAsus(アブラサス)の小さい財布。  

 

小さい財布 abrAsus

abrAsusの小さい財布は、三つ折り財布です。ちょうどカードサイズなので、長財布を使ってた自分からすると財布が超コンパクトになりました。

ほぼカードサイズ。なんと約6×9cmの財布 の画像

引用:小さい財布HP

お札も小銭もカードも入ります。カードの収納はmax5枚程度なので厳選する必要がありますが、意外と自分には十分。クレカ2枚、免許証1枚、キャッシュカード1枚の計4枚を入れてます。必要に応じて保険証など。

 

ちなみにabrAsus(アブラサス)って変わった名前ですよね。
abrAsusのHPによると、ラテン語の「削ぎ落とす」と、日本語の「油さす」を兼ねているそうです。無駄を削ぎ落とした、日常生活の潤滑油となるようなものを作りたいという想いをこめたとか。

 

このアブラサスの小さい財布と、PRESSoという同じくらいのサイズの財布で迷っていましたがお店でアブラサスを見かけた時に衝動買いしちゃいました。PRESSoも素敵ですね。

「PRESSo」 (モカ)