ユトリイチオ

【保有株リスト】2021年2月時点

2021年2月時点の保有株リストです。

投資総額は約800万円。月に1回程度棚卸しています。残念ながら、株に興味のない方には意味不明かもしれませんが。。

コロナウイルスワクチンの影響の株価で市場は盛り上がっています。

f:id:yutori1oku:20210211182735p:plain

最近の取引

コツコツ積立投資が基本スタイル。以前は国内債券も積立投資していましたが、やはり自分の投資規模ではメリットを感じずやめました。最近、電気屋さんの株買いました。ヤマダ電機株主優待改悪しましたが。笑

<毎月の定期買付>

・VTI:1株

・VT:3株

・VWO:5株

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500):1万円分

<個別銘柄>

ヤマダ電機:100株

ビックカメラ:100株

MCJ:100株

SBI証券 日本株関連(円建て)

日本株は玉石混交状態ですね。確定申告で損益通算などするつもりはないので、損益が出ても塩漬けしがちです。

f:id:yutori1oku:20210211181404p:plain

SBI証券 米国株関連(外貨建て)

全体的に含み益出ていますが、VT、VTI、VWO順調ですね。長期投資をする身からすると、割高な感じもしますが気にせず自動積立。

f:id:yutori1oku:20210211180717p:plain

楽天証券

楽天カード積立で粛々と購入中。ポイント1%還元は地味だけどバカに出来ないですね。国内債券はプラテンしたら手放して別の銘柄買うかも。

f:id:yutori1oku:20210211181153p:plain

アセットアロケーション

アセットアロケーションの目標と現在の比較です。日本株買い増したので、目標からは少しずれましたがボチボチ狙いに近い感じです。

f:id:yutori1oku:20210211181638p:plain

まとめ

そげキングのイラスト(ONE PIECE)

 総投資額:8,081,820円

 総評価額:9,731,979円

 含み益:1,650,159円

 利益損益確定:194,757円

 銘柄数:27

含み益がえらいのっています。一度利確した方が良いのではと迷っていますが、とりあえずはそっとしておきます。JT株価下がったし買ってしまうかも。