ユトリイチオ

あー、株買いたい

あー、株買いたい。

コロナショックで下落していた株価も、コロナワクチンへの期待でかなり上がってますね。こういう相場だとついつい株価見ちゃいますね。そして、株価を見ていると株の買い増し欲が。。。あー、株買いたい。でも、ほんとはいまじゃない。株価下落相場で買うべき。

 f:id:yutori1oku:20190921225335j:plain

いま欲しい株たち

JT

JTはタバコがメイン商品のため先行きは不安です。ESG投資からも外されますし。ただ、株価が下がり続けて配当利回りは6~7%と驚異の高配当銘柄。配当金ほしさで購入検討中。

ANAJAL

コロナの影響をもろに受けている航空業界。赤字のため配当金0など、いま購入する旨みはありませんが、コロナ落ち着いたら盛り返しますよね。株安売り中に仕込みたい銘柄。

JR東日本JR東海

JRなど鉄道系もコロナの影響を受けている業界。コロナ前に対して、株価は半額程度まで落ちていますが、こちらもコロナ落ち着いたら盛り返しますよね。株安売り中に仕込みたい銘柄。アフターコロナでテレワークが定着すると状況は変わるのかもしれませんが。

東京電力

東日本大震災津波原発がやられてしまった東京電力。株価はとんでもなく下落し、震災から10年経ついまでも株価は低空飛行中。配当金は10年無配。ただ、そろそろ配当復活するんではないかとの期待と、自動車のEV化など電力需要は今後増すと考えるのでいまのうちに買っておきたい。

 

あー、買っちゃおうかな。